SSブログ

10 CRF250R FIマッピングデータ変更(エンスト防止) [バイク]

2010モデルからキャブじゃなくなりFI(フューエルインジェクション)になりました!

燃調の状態をコンピューターで制御しているので、FIマッピングデータを変えることで燃調を変えることができ

セッティングが簡単になるハイテクなしろものです!!(o^∇^o)ノ

P1030010.JPG

早速PCにインストールしていきます! 付属CD-ROM ↑

そしてこれがマッピングしたデータの転送をおこなう機器 ↓

P1030002.JPG

画像ではわかりにくいですが、赤いカプラーをバイクのECUユニットにつなぎます。

中央の赤いカプラーがバイク側のカプラー。右シュラウドカバーの裏にあります。

P1030013.JPG

P1030012.JPG

そして稼動するにはDC12Vが必要なのですが、 わざわざバッテリーにつなぐのは面倒なので

AC-DCアダプターに結線!!

これでかなり楽になります!!

 

さてPCにインストしたソフトを起動!!!

いろいろ情報を考慮して「エンスト防止」マッピングを作ってみました!

燃料マップ・・・↓

P1030014.JPG

点火マップ・・・↓

P1030015.JPG

これでどこまで変わるかです!!

 

早速試乗!!!

 

レスポンスはゆるくなったかな・・・

エンストに関してはしにくくなったような?気がする・・・?

 

もう少しマッピングを考察しなければ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0