SSブログ

キム兄風 塩焼きそば! [料理(レシピ等)]

以前テレビでやっていて美味しそうだったので、作ってみました!

<材料>2人前
 焼そば 2袋(むし)
 にんじん 1本
 たまねぎ 1/4個
 ピーマン 2個
 キャベツ 1/4個
 牛ミンチ 200g
 豚バラ 200g
 たくあん 1/3本
 塩こんぶ 10g
 塩コショウ 適宜
 粉末スープ 5g

にんじん・ピーマン・キャベツ・たまねぎ・たくあんを切っておく。

 P1030027.JPG  

 

豚バラも4等分にしておく。

P1030028.JPG

 

粉末スープがなかったので今回はウェイパーで代用。

P1030032.JPG

 

油を少しひいて熱したフライパンに豚バラをいためる。

P1030030.JPG

 

つづいてにんじん・たまねぎ投入!

P1030033.JPG

 

たまねぎ・にんじんがしんなりしたら、キャベツを投入!

P1030034.JPG

 

ピーマン・牛ミンチを投入!

P1030035.JPG

 

全体に炒めたら塩コショウ投入!量は適宜です!ご自分の好みで調整してください!

P1030036.JPG

 

塩コショウが全体に行き渡ったら、たくあん・塩コンブを投入!

P1030037.JPG

 

続いて、麺を投入し全体に混ざったら出来上がり!

P1030039.JPG

 

お皿に盛り付けて、お好みで鰹節やネギ・干しエビなどいれても美味しいですよ!

P1030040.JPG

 

野菜の量が多いのでヘルシー?・・・

かなりのボリュームでも、たくあんと塩コンブのおかげで味の変化があって、飽きがこず最後まで美味しく頂けました!

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0