SSブログ

ローストビーフ(オーブンバージョン)作ってみた! [料理(レシピ等)]

前回、電子レンジバージョンでしたので今回はオーブンバージョンです!

<材料>
牛モモかたまり肉 500g
塩・コショウ 適宜
ニンジン 1/2本
たまねぎ 1個
セロリ 1本
赤ワイン 200ml
しょうゆ 適宜

 

1、肉に塩・コショウをして下準備。
P1030002.JPG

 

2、にんじん・たまねぎ・セロリを切っておき、その上に肉をのせ180℃のオーブンで20分焼きます。
P1030003.JPG

 

3、下にひいていた野菜をフライパンにいれ赤ワインをいれ煮立たせます。
  しょうゆで味の調整し好みの味にしてください。今回はニンニク醤油をわたしは使用しました。
P1030005.JPG

 

4、ある程度水分がとんだら濾してグレービーソースの完成です!
P1030006.JPG

 

5、切った肉にグレービーソースをつけて食べます。
P1030009.JPG

 

 

赤ワインの上品な味付けで頂きました!!

 

作るのはレンジバージョンの方が断然簡単です・・・(-o-;

オーブンバージョンは外側の香ばしさがあってこっちも好きですけどね・・・(^^;;(^^;;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0