2010 CRF250R 油圧クラッチリペア [バイク]
以前取り回しのせいで負傷した油圧クラッチケーブル。。。
奇跡的に液漏れがなおったのですが、一応不安なんで新品に交換!
右にあるのが専用のフルード!
いざ交換!!
で、負傷したワイヤーは・・・
見事に溶けてます。。。(-o-;
一旦、煙をだして液漏れしてたんですが、でも何故か液漏れはなし。。。。。神がかってますわ(^^;
2010 CRF250R Pro-X VELOCITY STACK(FI専用ファンネル) [バイク]
最近の不安定な天気のため、やっとこ乗れました!
3週間ぶりのステワンでバイクの改良です!
今回はPro-X VELOCITY STACKを装着です!
右側のファンネルみたいなのがそうです!
これをインジェクションのインテークに入れます!
装着前・・・
装着後
ポン着けです!
効果はこうらしい・・・
低回転ですばやく、かつスムーズなスロットルレスポンスを実現し、高回転ではモアパワーを生み出す
インジェクション専用エアファンネル。
ECUのマップ変更なしにボルトオンで装着できます。
だそうです。。。
乗ってみて・・・
確かに回転の上がりがスムーズで回転の上がりが早い感じがします。
結構体感できました!(o^∇^o)ノ
こんな単純なものだったら、標準で装備してても良い気がしますです。。。(゜o゜;;
ホンダさん!どうです!標準装備しては!!!!
自作スロープ!収納式!! [バイク]
バイクをお店から入れるのは少々難がありまして。。。
これです・・・
画像じゃわかりにくいかもですが17cm程度の段差がありまして。。。
今まで板を置くだけで出し入れしてたんですが、安定感ないんで足をつけたスロープ収納式を自作しました!
で、足がでたところ!
そして足を収納したところ。。。
で、これを設置すると!!!
これ!
これで出し入れが簡単!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
材料は開店時に残っていた端材で0円!!!
なかなか良い感じですわ!!!
2010 CRF250R ネームちょい変更! [バイク]
わたしのあだ名の「SAKUZY」の雰囲気を変えました!
白字だったのを黒文字銀縁取りに変更しました!
なんか締まった感じでこっちのほうがカッコいいかも!!ヾ(@~▽~@)ノ
ついでにサイドパネルにも貼りました!!
画像はありませんが・・・(^^;;
次はホイルに加工をほどこそうか思案中です・・・・
しかし、ドがつくほど派手な気が・・・・(^^;;(゜o゜;
2010 CRF250R マグラ油圧クラッチ [バイク]
油圧クラッチ化しました!!
油圧なのでかなり軽い操作感です!!!
取り付けたのはいいんのですが、ハンドルについているスイッチボックスにレバーが干渉してので少し削りました!
取り付けて帰ろうとして、発進!!
50mぐらいいったところの信号待ちからの発車で!!!!!!!!!!!!!!
プシュー!!!!!
いきなりクラッチがスカスカに・・・・!エキパイ付近から蒸気が!!!
とりあえずNにいれ再度お店へ押していきました・・・
みてみるとマフラーにワイヤーがあたって溶けている・・・・orz
でもなんとか瞬時に樹脂がひっついたのかオイルもれはしていない様子・・・
とりあえず取り回しを変更してヒートガード巻きつけて様子見て帰りました・・・・
帰りは極力クラッチを使わず帰宅。。。。
案外クラッチ切らずとも走れるものです。
ずーっと前にクラッチワイヤーがツーリング中に切れたことがあったのでその辺はなんとかなりました!!
で、ワイヤーのみ再度注文!!!!
このままでは安心感ゼロなので、、、、(-o-;
次で完成ですね!!!! ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
2010 CRF250R デイライトVerUP! [バイク]
以前の中華製デイライトはクオリティーがイマイチだったんでヴァージョンアップ!!
日本製で質感もGOOD!!
装着もイマイチだったんで、いつものごとくステージワン安東のSくんにワンオフでステーを作ってもらいました!
これでフィッティングもバッチリ!!!
Sくんいつもありがとです!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
2010 CRF250R ラジエータリザーバータンク [バイク]
ラジエータのリザーバーがないので、アイドリングで5分放置するとラジエータから吹き零れてしまうので作製しました!
UFOのリザーバーを利用しました!
ただこのリザーバーには内側にホースがないので、底面に届くようにホースを装着!
しかし・・・
装着しようにも突起がないので、圧着端子を利用しました!
これにホースを底面に届くように付けます。
そして、エア抜きホースも付け、バイクに装着!
2室あるのですが、1つはとりあえずメクラにしています!
これでふきこぼれても安心です!!!
えらく簡素な梱包・・・マグラ油圧クラッチ [バイク]
外箱はかなり豪華な感じでやる気を感じます!!
が!!しかし!!!
開けてみると・・・
こんな感じ・・・
緩衝材など全く入ってない・・・orz
この状態でドイツから輸入されたんだろうか・・・
もうちょっとなんか入れたらいいのに・・・ねえ?ドイツ人さん!!!
最近の雨つづきでこれも、いつつけられるのか・・・
( ̄□||||!!
また装着後、インプレします!!!
2010 CRF250R どうも納得いかないデイライト・・・ [バイク]
どうも納得いかないのでデイライトを変更します!
変更するのはこれ!
今回はYオクで購入せず、近くのホームセンターで購入!
大きさもかなり小さいので納得する仕上がりになるはず!!
最近雨なんで、いつもいってるステワン安東には2週間も行けず・・・orz
このデイライトもいつ付くのやら・・・・
取り付けや加工したいものが色々たまっていきています・・・(^^;;
はやく梅雨があけないかなぁ・・・
2010 CRF250R モタードフットペグ [バイク]
フットペグをモタ化しました!
アルミ製のものあったのですが高価なので安価なクロモリ製にしました・・・(^^;;
純正より1cmぐらいステップがあがりました!
あと5mmワイド化しました!
純正・・・
モタードワイドフットペグ
1cmでも結構ポジションの感じが違うのでビックリ!!!
せめやすくなった気がします!!(o^∇^o)ノ
そうそう!使用したのは DRCモタードフットペグです!!!