SSブログ

★店名の由来★ [美容情報]


よく聞かれるので、由来をお教えします!!
店名はAnDLAnD(アンドランド)です!
意味は「安堵(アンド)な島(ランド)」というわけです!

来ていただいた、お客様に安堵感のある環境と施術を心がけた、「友達の家にきた」みたいな気軽に立ち寄れるお店を目指して命名しました!
お分かりになられましたか~?

ロゴマークも店名のままであります!
ブログのはじめにあるようアンド(&)を変形させ、はさみのような感じにして、
下側はランド(島)です!!
これも、またわかった方はいましたでしょうか?

よく言われるのが・・・「8?」とか「ひよこ?」とかでした・・・(^^;

開業するにあたり、大体1年ぐらい考えました!( ̄へ ̄|||)
字体とか雰囲気とか・・・。
確か20ぐらい候補が出た気がします・・・。w( ̄▽ ̄;)w!!
あまり読めなくても困るし、簡単すぎてもだし・・・なるべく親しみのもてる店名に・・・みたく。
店名はまず変えるものでないので、気合入れました!!
占いの人に聞いたりもしました!(;^_^A ・・・
そんでもって、候補から決めるにあたって重要にしたことが、
  ①字体の雰囲気
  ②読みやすく、デザインとしていい感じになるもの
  ③覚えやすいこと
  ④占い師さんの助言
  ⑤「A」「あ」で始まること(なぜかって言うと、電話帳で始めの方にくるからです(^。^;))
以上のことで決めました!!
自分の子供に名前つける感じなんでしょうね!(^_^)
最初は恥ずかしい気もしましたが、今となってはなかなかいい出来になったと思っています!

でも、店をはじめてみて、やっぱり読めないみたいです・・・・Σ( ̄Д ̄;)!

ですよね・・・(^^;)

でも、このままがんばっていきま~す ( ̄0 ̄)/ オォー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0